MENU

Information

ゆがわらっことつくる多世代の居場所 > お知らせ > オンラインの居場所スペシャル教室~みんなで、うたっておどって、Smile Time!~ 5/27(水)15:00- 開催のお知らせ!

オンラインの居場所スペシャル教室~みんなで、うたっておどって、Smile Time!~ 5/27(水)15:00- 開催のお知らせ!

オンラインの居場所では、ほとんど毎日動画をみながらラジオ体操やダンスを踊っています!
ダンスをすると身体がスキっとして気持ちいいんです。

そこでオンラインならではのスペシャル教室を開催します。
鹿児島の種子島にいらっしゃる、レクリエーションパフォーマーのけんちゃん先生をお招きして、親子で笑顔になれて元気が出てくる、歌って踊る時間をみんなと一緒に楽しみたいと思います!

ダンスや歌にちょっと自信がなくたって大丈夫。
けんちゃん先生がノリノリの音楽に合わせてわかりやすく振り付けを教えてくれるので、そのうち身体が自然と動くようになります(不思議!)
そして身体を動かしていたら、歌いたくなってくるんです(またまた不思議!)
足が痛い方は椅子に座ってもできる体操になっています。年齢問わず安心して参加してくださいね。

日時:5/27(水) 15:00-16:00(予定)

プログラム
♪ミニアイスブレイクと準備体操
♪季節の歌を歌おう「でんでん虫」
♪歌ってエクササイズ(リズム体操)「手のひらを太陽に」
♪振り返りタイム

☆動きやすい格好でご参加ください。水分補給も忘れずに!

参加方法:contact@yuga-lab.orgまで、件名に”5/27ダンス&歌教室参加希望”と明記の上、メールを送付ください。
折り返しにZOOMのURLをお送りさせていただきます。
※今までスペシャル教室へご参加いただいた方、もしくは既にオンライン居場所に申し込みをしてくださっている方は不要です。

講師:けんちゃん(美川奈穂 みかわ なお)

2016年から種子島に在住。移住前から、童謡~歌謡曲、ジャンル問わず【空間を見つければ、どこでもライブ会場にしてしまう、フットワークの軽さとすべてのパフォーマンスにお味噌汁のような懐かしさを】をテーマに、居酒屋、特別支援学校、幼稚園、小学校、介護施設、カフェなど、場所や空間にとらわれないパフォーマンスを、ここぞとばかりに展開中!