MENU

Information

ゆがわらっことつくる多世代の居場所 > お知らせ > オンラインの居場所スペシャル教室~材料4つ!かんたんプリンをつくろう~ 6/7(日)13:30- 開催のお知らせ!

オンラインの居場所スペシャル教室~材料4つ!かんたんプリンをつくろう~ 6/7(日)13:30- 開催のお知らせ!

居場食堂でいつも美味しい料理をつくってくれている大人気シェフ、こばちゃん!
オンラインでも一緒に料理できるように、材料がたった4つのかんたんプリンのレシピを考案してくれました。

あっとおどろく、あのみんなが大好きなあるモノがプリンの材料に!?
レシピの公開を待っていてね!

日時:6/7(日) 13:30-15:30(※進み具合によって終わる時間は前後します)

☆お願い☆
・火や熱湯を使用するため、事故や火傷の危険性がございます。小学4年生以下の方が参加ご希望の場合は、保護者の方と一緒にご参加いただけますようよろしくお願いします。
小学5年生以上も、目の届く範囲で保護者の方に見守っていただけますと幸いです。

・料理教室の中では、スタッフから熱いものを使う際の注意を伝え、安全に調理できるよう促します。危険なもの全てを取り去るのではなく、対応できる力を育む機会にできればと思います。

・子ども達が自分たち自身で安全に調理できるよう方法を考え、チャレンジできるように温かく見守っていただけると幸いです。

☆準備をお願いするもの☆
・グラニュー糖 60g
・卵 4個
・牛乳 100g
・スーパーカップ(バニラ) 1個

☆使う道具☆
・エプロン、三角巾
・大きめの鍋、大きめのボウル、フライパン
・泡だて器、へら、茶こし(もしくはざる)
・牛乳パック(なければ、どんぶりなど湯煎しても大丈夫な容器があればOKです)

参加方法:contact@yuga-lab.orgまで、件名に”6/7オンライン料理教室参加希望”と明記の上、メールを送付ください。
折り返しにZOOMのURLをお送りさせていただきます。
※今までスペシャル教室へご参加いただいた方、もしくは既にオンライン居場所に申し込みをしてくださっている方は不要です。

講師:こばちゃん(ゆがわらっことつくる多世代の居場所 地域スタッフ)