MENU

Information

ゆがわらっことつくる多世代の居場所 > お知らせ > ゆがわらっことつくるオンラインの居場所 オープン!!

ゆがわらっことつくるオンラインの居場所 オープン!!

2020年4月13日に、ゆがわらっことつくるオンラインの居場所がオープンします。

新型コロナウイルス感染から一人ひとりを守るため、湯河原町でも一斉休校がはじまりました。それにともない、ゆがわらっことつくる多世代の居場所も子どもたちの安全面を考慮し、閉所しています。閉所している間も、オンラインで自然教室や多世代共創塾を開催してみたり、近隣の公園で青空教室を試みるなど、感染を避けながら、子ども達がつながることのできる場を設けてきました。4月にはきっとみんなで居場所で会えるかな?と思っていましたが、5月6日まで休校が続くことになりました。

休校になっている間の子どもたちの日常を、湯河原の地域の力で、最高の時間に変えたい!安心してすごせる、学べる場をつくっていきたい!という願いをこめて”オンラインの居場所”を立ち上げました。

好きな時に来て、いつ帰ってもいいのが”オンラインの居場所”です!一緒に最高の時間をつくろう!
詳しくはコチラから↓↓
https://online.yuga-lab.org/