MENU

Information

ゆがわらっことつくる多世代の居場所 > お知らせ > 「かながわ子ども・子育て支援大賞」に選ばれました!(2021年3月)

「かながわ子ども・子育て支援大賞」に選ばれました!(2021年3月)

神奈川県が、子ども・子育て支援活動のモデルとなる活動を表彰する「かながわ子ども・子育て支援大賞」に、ゆがわらっことつくる多世代の居場所が選ばれました!

コメントは次の通り。
「子どもからお年寄りまでの多世代が自由に過ごす「居場所」を中 心に、多世代が共に学び対話する「多世代共創塾」、地域住民が得意 なことを活かして講師となる「ゆがわらっこ大学」、共に食事を作 り食卓を囲む「居場食堂」などのプログラムを実施し「あたたかな 斜めの関係」を実現。また、湯河原町や大学、地域団体等と連携し、子どもたちのセーフティネットを確立している。」

通常の居場所がなかなかできなかった今年。オンラインの居場所や子ども宅食便など、現状のなかで何ができるかにチャレンジしてきたことが、こうした評価につながったのだと思います。事務局長・よまるちゃん、日々子どもの育ちを見守ってくださる地域のみなさまや行政・団体のみなさま、本当にありがとうございました。

→【かながわ子ども・子育て支援大賞/神奈川県】